テクノロジーニュース

4回転ジャンプを12歳で成功 フィギュアスケート女子、次世代を担う新星・島田麻央選手



フィギュアスケート界の次世代を担う島田麻央選手、朝日新聞の単独インタビューに応じた。スケートを始めたきっかけや五輪の舞台での活躍などについて語った。

ソース

もっと見せて!

Related Articles

37 Comments

  1. 数年後に、4回転を2種類とべ、3Aを一度飛べたら、ロシアを超え
    世界の頂点に立てる資質を持ってる子だと思います

  2. ジャンプで金メダル目指すってジャンプ大会じゃないのにな。この子を後から出したいからジャンプだけでへたっぺな河辺推したの?

  3. 真央ちゃんが真央ちゃんになりますように♥ありゃ、浜田先生のお弟子さんでしたか♥

  4. 将来を期待しますが、有名になった時のために、語尾を強調する話し方を改めて、技術と共に美しい響きの日本語で世界にデビュウしていただきたいです。

  5. 小さい頃に飛べるのは普通の事になってきましたね。真央ちゃんも飛んでた。
    ロシア選手は成長を止められるから飛び続ける人もいたりするけど、細い身体に絶大な負担になって選手生命は極端に短い。まさに使い捨ての状態。さらにはドーピングも。

    身体の成長に負けない努力で、伊藤みどりさんのように成長しきった後も物凄いジャンプを飛べれるかもしれない。
    柔軟性も大切ですが、筋力強化もそれ以上に大切かと思います。身体が資本です。頑張って下さい!

  6. 浅田真央ちゃんもこのくらいの歳に四回転跳べていましたね。島田選手も国民から愛されるスケーターになりますように!

  7. この子はこの子。第2のまおちゃんとか言わないで欲しいね。
    楽しく滑って欲しい。

  8. 日本のメディアは成長期や練習に打ち込んでいる時期などの大切な時期こそ、そっと見守るという事を学んで欲しい。

  9. メディア共!よく聞け!
    こういう才能を持った子を密着とかするなよ!そういう圧によってこの子が思い悩むかもしれねぇんだからな!分かったかコノヤロー!

  10. 12歳だから成功できたのだと思う。マスコミは才能ある子を潰さないでほしい。

  11. マジで実力でドーピング連中黙らせて欲しい。
    あのイカれた国の目を覚ませる事ができるのは貴方だ。

  12. 最近こういう10代の活躍多いから私なんか小さい時からの取り柄もなくてつらくなってきたな

  13. 日本人の骨格はロシアやウクライナの様な美しいスタイルにはなれないよな。

  14. 身体の使い方がもう年齢と合わない様な
    表現力もあるのね〜
    大切に育てて欲しい
    成長期に無理をしないで欲しいし
    マスゴミに潰されない様に守ってあげて下さいね

  15. ミラノ五輪が楽しみだねって言いたいけど国際スケート連盟が17歳からシニアに指定するって言ってたから初出場は札幌五輪(?)になるのかな

  16. 前向きで冷静でコメントできているのがすごい!
    実力があるのにまだ上を目指す向上心の高さプロですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button