テクノロジーニュース

AUTO-VOX ミラー交換型ドラレコの昼夜間徹底テストの結果が意外な結末に?!|SONY センサー搭載:V5 Pro【NDロードスター】



ハイエンドドラレコ対決ついに決着?V5 Pro の日中夜間走行テストの結果が思わぬ方向に進展しました。
ミラー交換型でガタ付き、きしみは一切なし!前後SONYセンサー搭載、一体成形で純正ルック。取り付けも簡単な AUTO-VOX のハイエンドドライブレコーダーです。

【AUTO-VOX V5 Pro】
・純正ミラー交換型ドライブレコーダー:純正風なデザイン
・前後とも SONY IMX307センサー搭載、1080 フルHD撮影
・常時電源で駐車監視機能を搭載
・ファームウェアは定期的に更新
・日本専用の右側ハンドル車を対象
・GPS機能
・数種類のミラーアダプタが付属、Murakami 7227 ,7225 であればアダプタなしで交換可能

【House With Garage チャネルについて】
賃貸では珍しいデザイナーズガレージハウスに住む素人の車好きの生活・DIY 作業などを楽しく紹介しています。
チャンネル登録はこちらから!:

【紹介したグッズ類】
AUTO-VOX 新型 近未来感ドライブレコーダー ミラー型 前後1080P 純正ミラー交換 右ハンドル仕様 デジタルインナーミラー ノイズ対策 駐車監視 GPS タッチパネル Sonyセンサー 高画質 V5pro

(PORMIDO ドラレコ)PORMIDO PRD50

(NEOTOKYO ドラレコ)ミラーカムPro MRC-PRO1G

【おすすめのメンテナンス動画】
HWG のドラレコ沼 プレイリスト

ドライブレコーダー取り付けに必須!? ヒューズ BOX からの電源取り出し方法全作業収録|NDロードスター

【全作業収録】4K 2カメラ ミラー型ドライブレコーダー取り付け作業|NDロードスター

#ミラー型ドラレコ
#ミラー交換
#NDロードスター

ソース

もっと見せて!

Related Articles

13 Comments

  1. 別の動画でコメントした者です。比べるとこちらの製品が良さそうですね。
    分かりやすい比較ありがとうございました!

  2. いつも楽しく観させていただいております。あきさん!AUTO-VOX X6が発売されたので動画楽しみにしています!

  3. こんにちは、いつも楽しく拝見させてます。今回私もautovoxv5proに変えようと思いいろんなところで見てたら、自動防眩ミラーの配線を外したら、純正バックカメラの画像が出なくなると、聞いたのですが、ndロードスターの場合は交換しても影響はないのでしょうか、まだ納車前なので自分じゃわからなくてアキさん教えて下さい。

  4. とても参考になりました。有難う御座います。
    V5PROを現在、営業車にプロボックスに装着してテスト中です。
    今後も、色々と情報を発信をして下さい。

  5. 幾つか動画見拝見させて頂きましたが、とても分かり易い映像比較(ミラーなどを映しているカメラ高性能と腕?w)と非常に落ち着いたナレーションが好印象でした
    V5オーナーですがproほしい欲が増してしまいました

  6. 丁寧なレビュー動画ありがとうございます。
    一つお聞きしたいのですが、
    画面をオフした状態(普通の鏡のルームミラー状態)の時にバックに入れると、自動で液晶画面になってバックカメラが立ち上がり、バックのガイドなどが映る機能となっているのでしょうか?
    動画で説明されている内容でしたら申し訳ありません…
    教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  7. いつも参考にさせて頂いており、動画の丁寧さに感心しています。

    ありがとうございます。m(_ _)m 師匠と呼ばせて頂きたいくらいです。

    実は、ワタシもND ロードスターで、数ヶ月前に、まったく同じこの製品をつけて使用しているのですが、下記2つの問題を抱えています。

    ・ひとつめの問題

    映り込みがひどくて、リアカメラ映像とルームミラー鏡像がかぶってしまい、デジタルルームミラーとしての使用はできず、通常のミラーとしての使用しかできません。

    ・ふたつめの問題

    振動でかなりミラーが揺れる。

    (メーカーに問い合わせたら、緩みを確認して、と言われましたが、緩んではいないし、全体的に揺れてるので、取り付けの不備によるガタの問題では無いと思います。)

    こちらの動画を拝見すると、上記問題は特に無いように見受けられますし、特に揺れる問題については皆無のようにおっしゃられています。

    これは、ワタシが使用しているものとの個体差なのでしょうかね?

    なにしろ、取り付けスッキリで、その他については、良い製品だと感じているので、

    可能であれば、東京都下のようですので、一度拝見、比較させて頂き、取り付け、その他等に問題があるようであれば改善したいところです。

  8. ゴムバンド取り付けの製品を数年前に付けてました。このタイプの製品の問題として、ドラレコの重み+車高調などの硬めのアシだとミラーがおじぎしてくるんです😢
    純正交換タイプだとその問題が解消されそうですね。

    ロードスターの純正防眩ミラーが優秀なのが悩みどころですが、実際に比較してみて夜間の眩しさはどうでしょうか?
    例えば自動防眩を切ったルームミラーやサイドミラーを見るとかなり眩しく感じるのですが、その辺りの印象をお聞きしたいです。

  9. はじめまして、いつも参考になり助かってます^ ^
    こちらの商品の取り付け可能か画像を送り問い合わせをしたいのですが送り先がわかりません。教えていただけないでしょうか?

  10. 124スパイダーにV5Proつけてるけど後ろはなるべく高い所から撮った方が防眩効果あるのでウインドブロッカーにリアカメラ付けてる
    あとミラー本体の映り込み防止でタブレット用の反射防止フィルムなどを貼った方が良い

  11. ご紹介いただいた製品は確かに興味をそそられます。でも完全ピーカンの晴天のもとで画面の輝度不足を感じることはないですか?私は約2年前の他社の製品でトップダウン、完全晴天の日中だと、全くディスプレイの輝度不足で使い物にならないと感じています。輝度不足だから画面の反射がさらに邪魔になって、反射防止フィルムが必須、そしてさらに画面輝度は悪化するという悪循環です。この製品は2年前の製品と同じく、おそらく液晶画面だろうと思いますし輝度にさほどの差があるとも思えません。こちらのチャンネルの動画をいくつか拝見してますが、完全晴天の日中での画面の見え方が確認できるものがないように思います。勘違いでしたらごめんなさい。有機ELの携帯画面だと反射防止フィルムなく画面の確認が可能ですので(サイドカメラをつなげてます)、液晶画面を採用しているうちはルームミラー型の電子ミラーはただの飾り=自己満足だと思ってます。夜間は最高に便利ですが。

  12. 以前MRC-PRO1Gの件でコメントしましたが、フィルムを貼ることでなんとか我慢できるレベルにはなりました。ありがとうございました。
    私の主目的はバックカメラの代用と、左後ろの確認がメイン目的でしたので、ネオトーキョーではなくこちらを買っておけば良かった感があります。ガタつかず軋まず1ケーブルとか控えめに言ってかなり良さそう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button