テクノロジーニュース

FitbitとApple Watchを比較!健康管理やスポーツに強いのはどっち?(ライフハッカー[日本版]) – Yahoo!ニュース

最も人気がある方法の1つはスマートウォッチを使うことで、統計データを共有したり、それ以外のトラッキングも手動調整できます。

【全画像をみる】FitbitとApple Watchを比較!健康管理やスポーツに強いのはどっち?

フィットネス向けのスマートウォッチとして代表的なのが、FitbitとApple Watchの2つです。どちらも優れた製品ですが、それぞれ機能が異なるので、どちらを選ぶかはその人の目的によります。

この記事では、Fitbitウォッチの3つのモデルとApple Watch Series 6を比較してみますね。

Fitbitとは?

世界中で何億ものデバイスが販売されているので、読者の皆さんも一度はFitbitウォッチを直接目にしたことがあるのではないでしょうか。

この記事では次の3つFitbit製品をApple Watchと比較します。この記事を執筆している2021年8月時点で、Fitbitの最も人気のある製品です。

Versa 3

Sense

Inspire

Fitbitはスマートウォッチ以外にも、バンドや体重計などのデザインも手がけています。ほとんどのFitbitウォッチは、Apple Watchより低価格ですよ。

FitbitはApple Healthと連携するか?

FitbitのデバイスをApple Healthで使用するには、サードパーティのソリューションを使用する必要があります。

これは、Fitbitウォッチが、AppleのWatchOSとは異なるFitbit OSを使用しているためです。

Apple Watchとは?

Apple Watch Series 6の他にも、以下のようなデバイスが。

Apple Watch SE

Apple Watch Series 3

ユーザーは(デバイス購入後に)無料でフィットネスのアクティビティをトラッキングできますが、Appleは専用の特典を備えた有料のFitness+プランも提供しています。

さて、これでFitbitとApple Watchがどのようなものかわかったと思いますがここからは、5つのフィットネス分野でそれぞれがどのような機能を提供できるか見ていきましょう。

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button