テクノロジーニュース

失敗したくない!エモい写真が撮れる"写ルンです"【よくある失敗 | スマホへのデータの入れ方 | 値段】



今更聞けない、写ルンですの使い方を徹底解説!
・よくある失敗とその対策法。
・意外と知られてないスマホへのデータの入れ方をご紹介や、応用編。

00:00 目次
00:14 OP
00:29 今日話すこと
01:19 撮ってみるよ
02:09 「写ルンです」の基本性能
04:08 よくある失敗
04:33 撮っていくよ②
05:20 撮り終わったら
08:09 お値段
09:03 応用編

写真上達は「知識(input)」と「経験(output)」
だから「知る」ことは写真上達の第一歩!この動画を見て写真上達しちゃいませんか?

少しでも良いなと思ったら高評価と登録いただけると励みになります。

トラベルフォトグラファー”もろんのん”が、写真教室、お出かけ、毎日がよりワクワクする情報を毎週お届け。

=======
Work
=======
週末トラベルフォトグラファー。
国内外を旅し、トラベルに関する情報を発信。
・そうだ京都、行こう。(2020年/2018年)
・マリアナ政府観光局 サイパン取材(2020年)
・ANA×沖縄県 オキナワーズ(2019年)
・雑誌Hanako トラベル・ホテル連載(2016年〜現在)
など

=======
SNS
=======
▼Instagram

▼Twitter

=======
共著本
=======
1.インスタグラム商品写真の撮り方ガイド(技術評論社)

2.SNS時代のフォトグラファーガイド本(玄光社)

=======
Goods
=======
平面にくっつく!便利iPhone Case2種販売中

=======
その他よく使う機材
=======
■ カメラ
Sony α7III

Sony α7C

■ レンズ
minolta rokkor F1.7 55mm
SONY SEL 24-105mm F4

ONY FE 16-35mm F2.8 GM

■ シューティンググリップ

■ フィルムカメラ…CONTAX T2 , minolta SRT 101など
■ スマートフォン…Galaxy S10plus
■ ドローン…DJI Marvic Pro
■ インスタントカメラ
FUJIFILM instax 6

=======
撮影で使用した機材
=======
・写ルンですシンプルエース

・Galaxy S10plus

=======
企画編集協力
=======
Paul&iversonさん

ソース

もっと見せて!

Related Articles

34 Comments

  1. 動画反転させてますか?写るんですカメラボディにある文字が全て左右反転??
    美人さんは左右反転させても美人ですよね。

  2. むかし、旅行に行くときの定番商品でした。
    帰ってから、現像する時のワクワク感、仕上がった写真見て思い出に浸れるというのがフィルムカメラのいいとこですね!

  3. この前お店に写ルンです出したら、1枚1枚写真にするのでいいですか?と聞かれ、大丈夫ですと答えたのですが、それではスマホに入れることができないと言うことですよね?

  4. パソコンを使わずにスマホにデータを取り込むことは出来ますか?😥

  5. コレ、フィルム交換ができる。
    「分解しちゃダメ」みたいに注意書きされているが…。
    なんなら「24分割撮影」もできる。
    その昔の「こち亀」で、詳しい話をやっていた。
    たまたまメーカーの人間が読んでいたようで、慌てたようだが…。

  6. 白金のエビスカメラでは、直接行ってその場で現像してもらえますか???

  7. Mosarsというカメラアプリもおすすめ。写ルンですやチェキなどのフィルム風フィルターが充実!スマホで写ルンです風写真が撮れる

  8. ためになりました。
    東京以外だと結局キタムラ使うしかないてことですか?

  9. 写るんです、懐かしい❣️それにしてもかわいいネ❤️💕モデルの上を行っている❤️❤️❤️

  10. 私の家にあるデジカメが壊れてしまって…でも
    中学最後の旅行の思い出としてどうしても写真を残したくて…!
    初めての"写ルンです"に挑戦してみようと思います!
    分かりやすくとてもお洒落な動画をありがとうございました!

  11. 取り切った後にこの動画見てあーフラッシュほとんどたいてないよーって不安になってます😓😓明日現像しに行くのが不安です

  12. 1995年に起こった阪神淡路大震災の被災地神戸に救援活動でバイクで入ったんですが、その時に写ルンですを1台だけ持って行って、所々の記録をしました。大きなフィルムカメラは持っていけなくて、当時はデジカメやカメラつき携帯もまだ無かったので、唯一の記録媒体でした。20数枚だけなので何を撮るか相当吟味して撮影しました。もし、今のようなデジカメやスマホがあれば、1日で数百枚は撮影していたと思います。

  13. やっぱりお店によって現像の仕上がりは違うんですね。参考になりました!
    自分は出かける時はいつも写ルンですを持ち歩いてます。

  14. もしよろしければチェキの捕り方の動画もよろしくお願いします❗️

  15. 写ルンですで花火などを撮るときはどうしたらいいかおしえてほしいです!

    フラッシュをたいてとると、少しの光しかとれまへんでした泣

  16. この前初めて買って、今週撮ってみようと思ってたのですごく為になる動画でした!
    ありがとうございます!😢🙏🏻💕

  17. カメラのみなみやさんの通販現像おススメです!5日で終わるし、フィルム感を残しながら綺麗に仕上げてくれました!あと、CDデータなら27枚400円とお得でした!

  18. 今の時期に移るんですか?。コロナも又流行り出したけどデジタル写るんですとか出して欲しいかな

  19. 現像するにあたってスマホにダウンロードするのは店によって直接してくれるかしてくれないかは場所によって違うんですかね

  20. 写ルンです、をひとつ持って旅をするののも良いですね。
    昔はISOはたしか100と400が主流でしたが、現在はもっと明るいフィルムもあると撮影の幅が広がりますね。

  21. 写ルンです、やっぱり良く写りますね。
    Youtubeで見たんですけど、写ルンです、のレンズを最新のミラーレスでも使えるようですね。
    だいぶん昔の話ですけど、マレーシアで駐在中に、写ルンです、でたくさん写真を撮りました。
    懐かしい !

  22. 最近写真撮影始めました。
    スマホや写ルンです使ってこれからもたくさん写真撮っていきます。
    次の動画も楽しみにしてます。

  23. 初めまして。写ルンですは若い頃にたくさん使いました。当時はコンビニで現像できたなあ。年がバレますね(汗)そうそう、動画の左右が反転してませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button