テクノロジーニュース

東電の相次ぐ不備に「未来はない」 小泉大臣が批判(2021年3月19日)



相次ぐ不備の発覚に小泉環境大臣は「福島第一原発の事故の教訓を忘れてはならない」と強い口調で批判しました。

 小泉環境大臣:「テロ対策、安全対策、住民に対する信頼、こういったことが確立できなければ、東電に限らずそういった組織に未来はないと思います」

 小泉大臣はこのように述べ、セキュリティー上の不備が相次ぐ東京電力を批判しました。

 原子力規制委員会は16日、柏崎刈羽原発についてセキュリティー設備の故障が見つかったにもかかわらず、十分な代替措置を取っていなかったとしてセキュリティー上の評価を「最も深刻」としています。
[テレ朝news]
ソース

もっと見せて!

Related Articles

24 Comments

  1. やっと。
    責任は取らない。
    対策もしない。
    東電、信用出来ない⤵︎

    けど税金で補填されて守らなれて一般市民からも絞り取って。

    東電、民間なのに公務員扱い。半官半民企業。

    東電は税金の補填されて、もう、十分、税金を絞り取ってるだから民間だけど本当の民間にして自力でやってくれ。
    税金を当てにし過ぎ。
    甘やかされ過ぎ。

    一般企業や自営業者は自力でやってるのだから。

  2. コイツが環境大臣→総理大臣なるの決まってるんなら、お猿さんのほうがマシ。セクシーマスコット大臣ならモンキーでいいよ🙈🐒🐵

  3. テロ、やり放題施設。
    大地震が起きなくとも、原発事故を起こすのは簡単!🔥
    他にもこのような、ゆるゆる原発があります。原発事故はまた起きる可能性大です。もう一度言います。また原発事故は起きる🔥
    え?他の国。もちろん起きます!!原発いらない。

  4. 年寄りとかは、次の選挙もどうせ小泉進次郎に入れるんだろうな。

  5. 「定年制度」を事実上“無視”してる自民党にも未来はないと思う。

  6. データ無視、民意無視の愚策を弄する環境省と環境大臣にも未来は無い

  7. セクシーでは票が入らないだろうね。能力が無いことがばれたから。

  8. っで、小泉くんは、個別具体的に、どういった行動をとってきたのですか?

  9. レジ袋有料化、プラスチック有料化する、進次郎は、未来はない。次の選挙で落選確実だよ。

  10. この人なんで学もなく経験もなくこの立場にいるのかね
    親の七光りが及ぼしていい範囲を超えてるだろ

  11. モン3ト社(バイエルン)の農薬とかの規制を緩めているのは、環境問題なのではないのですか?って聞いてくれww

  12. 言ってることはその通りなんだが、安全保障上のリスクになりそうな原発の安全対策という重要事項を民間企業に全てを丸投げする政府もどうなんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button