テクノロジーニュース

Click Holdings株式会社 代表 半沢龍之介 が 香川県の「東かがわ市1日市長」に就任!

Click Holdings株式会社 代表 半沢龍之介 が 香川県の「東かがわ市1日市長」に就任!

4月2日午前、この日のために新調した羽織袴姿で東かがわ市役所へ到着すると、およそ30人の職員の皆さんから拍手で迎えられ、その後、執務室で上村一郎市長から業務の委嘱式が行われました。上村市長から「半沢市長、よろしくお願いします」と声をかけられると半沢1日市長も「謹んでお受けいたします。よろしくお願いします」と答えました。

職員の皆さんへの訓示も行われ、「東かがわ市は85歳以上の女性が非常に多いことに驚いたのと、女性が長生きできる街としてPRし、移住につながれば市が盛り上がるのではないか。世界中の方たちに僕らの良さをどういうふうに伝えるか。まず、東かがわ市と他の地域の違いを明確につかみ取ってそれをPRすることだと思います。」と、グローバルに向けて最先端なテクノロジーにもっと関心を持って情報を得るように職員たちにアドバイスしました。取材陣から感想を聞かれた際には「きょう話したことが参考になった職員の方もいらしたようでほっとしています」と答えました。

その模様はNHKのニュースでも取り上げられました。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20210402/8030009683.html

その後、政策意見交換を経て児童クラブや市内の地場産業を視察しました。

大内小学校放課後児童クラブでは、1日市長から子供たちにお菓子セットのプレゼントがあり子供たちは大喜び。教室で子供たちと一緒に貼り絵をおこないました。

その後、平田商店(2020年かがわ県産品コンクール最優秀賞受賞)で手袋の独自製法を視察、オーダーメイドの品を注文したりしました。株式会社CAVIC(東かがわ・つばさキャビアセンター)でチョウザメの養殖を視察、ソルトレイクひけた(マーレリッコ)ではハマチ養殖発祥の地を視察し、鯛釣り体験も行いました。

 

 

 

 

東かがわ市の感想を聞かれ、「東かがわ市はきれいな街です。風も山も海も豊かな街で、民間とと行政が一緒に力を合わせて新しい街づくりができたら良いなと、本心そう思います。」と語りました。

 

 

 


【会社概要】

会社名:Click Holdings 株式会社

代表者:代表取締役社⻑ 半沢龍之介

所在地:東京都渋谷区東 1-1-36 1F

TEL:03-3406-7530

URL:https://click-holdings.com

 

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button