ライフスタイル

SODANE – 東京中目黒の人気店『Mark Matsuoka Grill』が札幌駅の大丸札幌店8階にオープン!厳選されたお肉を豪快に味わえるTボーンステーキやこだわりのお酒やスイーツも

東京中目黒の人気店「Mark Matsuoka Grill」が8月6日(土)、大丸札幌店8階レストラン街にオープン!

8/5(金)に行われたメディア向けプレオープンにSodane編集部が潜入してきました!

女性にも好評なオシャレな店舗には随所にこだわりが

gaikan2.jpeg

店舗の場所は、JR札幌駅側のエスカレーターを8階まで登ったすぐ右手。

showcase.jpeg

店舗入り口側に回り込むと、実際に提供されるこだわりのお肉やワインがディスプレイされています。

naikan.jpeg

店内は洗練されたニューヨークのダイナーをイメージさせるオシャレなデザイン。レストラン街のオープンな場所でありながら落ち着いて過ごすことができます。

art2.jpeg

中でも目を引くのが店内の随所に配された、”アールデコ”調でありながら最新のトレンドを感じるアート。

こちらは札幌の大通公園にインスピレーションを受けた作品になっており、それぞれの丁目にまつわるモチーフと、その丁目ごとのローマ数字が隠されているそう。

厳選されたお肉の秘密と隅々まで行き渡るこだわり

takase.jpeg

ここで「Mark Matsuoka Grill」を代表する高瀬さんがお店へのこだわりをプレゼンテーション。

こちらのお店のメインとなる”お肉”は、「志方牛」。兵庫県加古川市の志方で厳選され、ブランド化されたこちらのお肉を卸から直接仕入れることにより、上質なお肉を一般より安く提供しているそう。

そのお肉を調理、提供するキッチンも最新の設備を導入。

grill_meat2.jpeg

ステーキの調理を行うグリルはチャコールを使用。じっくりと焼くことでより美味しくお肉が仕上げられていきます。

その他、無料で提供されるパンも店内で自家製されているそう。

そうしたこだわりで提供されるのが、名物の「Tボーンステーキ」に、

stake1.jpeg

「MMGクラシックバーガー」。そして…

burger2.jpeg

こだわりのお肉「中目黒5種盛りスペシャル」に

goshumori.jpeg

こちらも絶品のスイーツ「季節のメルティケーキ」!

IMG_1634.jpeg

この日は、こちらの各メニューが盛り合わせになったプレートが参加者に振る舞われました。

plate2.jpeg

Tボーンステーキは一枚一枚がしっかりした食べ応えで、肉の美味しさ強く感じられる味わい…!

さらにこだわりの”12種類の塩”をかけていただくと、さらに旨味が広がって美味しさが際立ちます。

salt_yori.jpeg

そして存在感抜群のハンバーガーは、それぞれの具材がボリュームたっぷり!

plate3.jpeg

お肉はボリューミーで肉の旨みが詰まっていながらふっくらとして柔らかく、グリルされた玉ねぎとトマトの相性もぴったり!

食べ応えのがあり小麦の香りがたまらないバンズも店内で焼き上げられたもの。

drink1.jpeg

さらに提供されたドリンクもお肉にぴったりのスッキリしたアイスティ。

通常営業では、こちらもこだわりのワインやクラフトビールも提供。

ワインは別途ワインリストも提供され、札幌でもトップレベルのワインの数々が並びます。

ランチからディナーまで、美味しさを堪能できるお店。ぜひ一度足を運んでみては!?

Mark Matsuoka Grill 札幌

住所:札幌市中央区北5条西4丁目7 大丸札幌店8F

電話番号:011-212-1971

営業時間:11:00〜22:00(ラストオーダー21:00、ランチタイム11:00〜16:00)

定休日:大丸札幌店に準じる

公式サイト:https://www.markmatsuoka.tokyo/sapporo/

Instagramアカウント:https://www.instagram.com/nakame_grill_markmatsuoka/?hl=ja


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button