ライフスタイル

ローランド様のイタリアン『BELLA NOTTE八王子店』で贅沢時間を味わう! | 八王子ジャーニー

あい

ローランド様のイタリアンレストラン『BELLA NOTTE八王子店』さんがオープンしてから3ヵ月ほど経ちましたが、もう行かれましたか?!

ランチにディナーに、どんなシーンにも間違いないお店だったのでご紹介します!!

『BELLA NOTTE八王子店』にキター!

八王子駅北口 徒歩5分の『BELLA NOTTE(ベラノッテ)』さんにて、贅沢なひとときを過ごしてきました♪

所在地 : 八王子市中町2-9 ランメンビル 1F

『BELLA NOTTE』とは?

ローランド様の思い出の店であるパンコントマテの閉店を知り、引き継がれたことがきっかけで誕生した『BELLA NOTTE』さん。

前オーナー様の気持ちや通ってくれていたお客様の気持ちを大切に、高級イタリアンレストランというより、幅広いお客様にリラックスして楽しんでもらえるレストランを目指されています。

1号店の大久保は2021年9月からオープン

八王子店は以前タピオカなども楽しめる『ROLAND MUSEUM / THE PEARL』でしたがリニューアルし、2号店として2021年11月にオープンしました!

ローランド様の銅像で記念撮影!

あらためまして…

どうもこんにちは!ジャーニー編集ガールズでございます!

食レポと、映えスポットのご紹介をしていきますね♪

撮影スポットその①

ローランド様の銅像(ド定番!)

これはInstagramにあげるしかないっ!!

…と仕事中なのについつい写真を撮ってしまいました(笑)

ちなみにスタッフの皆様も和気あいあいとしてました♪

明るくて優しい方々しかいませんでした…!

写真 : 左が沖崎シェフ、右が深瀬統括マネージャー

沖崎さんがベラノッテの絶品料理を作られています。

深瀬さんは全体を仕切ってます!お2人共スゴイお方です!!!!

まるでディズニー?!素敵な内装

扉を開けると、スタッフさんの元気な「いらっしゃいませ」の声。

ディズニーの癒されるBGM、天井から床までこだわりのあるデザイン。

ローランド様、さすがです…!!

見渡すとわんわん物語のグッズをはじめ、ローランド様の直筆サイン入りのアイテムが多数並んでます。

飾られているもの全部がかっこよすぎですっ!!

カーテンでしっかりとプライベートを守れる個室もあります。

ご家族やママさんがお子様を連れてのご利用も可♪

時間ごとに照明も変化しますよ

席には感染症対策仕切りがあって安心◎

撮影スポットその②

奥に行くと…おしゃれな壁を発見!!

わんわん物語のシーンにあるテーブルと、ミートボールパスタ、洗濯物の絵が描かれており、おっしゃれ~!!

隠れミッキーを探す感覚で、細かいところまで見ると発見があり楽しいかもっ!?

おすすめ品をPickup!

お待たせしました!

ランチとディナーの中から、お店の人気商品をご紹介!

ランチメニューについて

お得なランチは

パスタ(3種)

パニーニ(2種)

計5種類あります。

かえで

ランチにはサラダとドリンクがセットで付きます!!

サラダ

砕いたナッツが乗ったサラダ。さっぱりとした和風バルサミコ酢ドレッシングを使用。

ドリンク

オレンジ・ウーロン茶・アイスコーヒー・アイスティー計4種類から選べます。

ベラノッテ・ミートボール 1,380円

わんわん物語のワンシーンで出てくるお料理でもあり、ベラノッテさんの看板商品!

麺の太さは特注太麺(2.5mm)・生パスタと選べます!

大盛り無料(生パスタの場合大盛+200円)

麺がトマトソースと絡み合い濃厚なのにくどくなく、ミートボールはまるで煮込ハンバーグのように肉肉しくて満足度◎

ちなみにディナーだと単品で1,518円なので138円+サラダ・ドリンク分がおトク!!

あい

ミートボールが5個なのは理由があり…

最後の1個を男性が女性にあげてほしい。」とローランド様らしいロマンチックな想いがあるのですっ(*´Д`)

カッコよく女性を射止めたい方は、気になるあの子を連れてベラノッテへ行くべし!!

パニーニサンド ベーコンとグリルドきのこのクリーム1,380円

焼き目が美しくイイ感じ…こちらのパニーニは八王子限定メニューです!

肉厚なパンの間に、ベーコン、きのこ、レタス、チーズなどたっぷりな具をクリームソースが優しくまとめ上げておりました…!!アクセントのピクルスもGood!!

付け合わせのポテトも絶品。これだけで十分おつまみに!

ボリューミーで満腹になること間違いなし。

パニーニはランチ限定なので、さらに特別感がありますね♪

ディナーメニューについて

軽食からボリューム満点のものまで、様々なジャンルのご用意があります。

ドリンクはワインソムリエでもある深瀬さんがリストを作成しており、種類が充実しています。

サングリアのカクテルはローランド様の好きなバーから取り寄せてるんだとか!

※ディナーはサービス料金5%発生します。

牛ヒレ肉のロッシーニ風 3,278円

牛肉の中でも高い部位であるロッシーニやフォアグラ、そしてソースの中にトリュフが入っている高級メニュー。

本来このクオリティなら、5~6,000円は当たり前らしく…!!

ベラノッテだからこそこの価格ができるのだとか!

フォアグラのジューシーさとヒレ肉のバランスが最高!!

一番下にあるマッシュポテトのまろやかさが相まって口へ運ぶたび、本当に幸せ…♪

ローランド様がこの価格で提供するのは、地元を盛り上げたいとの想いがあるからこそ…!!

イイダコのトマト煮 1,188円

『パンコントマテ』さんよりお譲りいただいたレシピ!

ローランド様が大好きなお品物の1つなんだとか。

どうやったらこんなおいしいソース作れるのでしょうかっ…?!

かえで

色んな想いと味の詰まったイイダコのトマト煮は一度食べたら忘れられない…!!

デートや女子会はもちろんのこと、お子様用のプレート椅子もあるので、ママさん方の集まりやご家族でも利用しやすいのも◎

お得な情報はWEBサイトInstagramで掲載される事があるので、要チェックですよ♪

ホワイトデー限定のドリンクも!!

期間限定のカフェメニュー2種類をサービスしていただきました(´;ω;`)

ベラノッテの皆様ありがとうございました、ご馳走様です!!

ホワイトチョコレートラテ 550円

クリーミーで滑らかな口当たりのホワイトフレークをエスプレッソと温かいミルクに合わせたもの。

ホワイトココア 550円

ミルクとホワイトチョコのミルキーで濃厚な甘さが口いっぱいに広がるドリンク。

どちらも甘すぎず、スッキリした味わいで飲みやすい!!

男女関係なく誰でも飲みやすいと思います。

この他には味の変化を3段階楽しめるバタフライピーティーもありますよ♪

【3/6まで】まん延防止特別措置による営業時間

BELLA NOTTE八王子店

火~金・土日祝

11:30~20:00

lunch&cafe

11:30~17:00 (L.O. なし)

dinner

17:00~20:00 (L.O. 19:30)

※アルコール提供はございません。

ご予約はディナーのみ。

お店の予約方法

ご予約方法は以下の2通り!

■ 食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13265194/

■ 電話

042-649-4665

あい

ディズニーランドにいるようなおもてなし溢れる接客

最高においしいお料理贅沢な時間

敷居は高すぎず、カジュアルさもある魅力満載のお店です。

お土産にもピッタリなオリジナルTシャツの販売もあります。八王子店と大久保店でデザインが違うんだとか。

まだ行ったことのない方、ハードルをあげずに気軽に足を運んでみては?(^^)/

情報提供くださった方に、毎月Amazonギフト券をプレゼント!

八王子ジャーニー 限定クーポン

八王子ジャーニーを見ていただいた方に

ドリンク1杯サービスっ🍷✨

ドリンク1杯サービス

八王子ジャーニークーポン見た!」で、

烏龍茶 / オレンジジュース / アイスティー / アイスコーヒー / 赤ワイン / 白ワイン

上記の中から1人1杯サービスさせていただきます!

※ディナータイムのみ有効です

必ずご来店時にお伝えください。

ご利用前のみ有効。お会計時不可。他割引との併用不可。Uber Eats時は不可。

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button