ライフスタイル

「呪術廻戦」ブームは続くよ 菓子にグッズは売り切れ、行列、もう大変: J-CAST トレンド【全文表示】

【J-CASTトレンド「今週こんなことがありました」】

   3月に入ったが、新型コロナウイルスの余波はまだまだ続きそうだ。首都圏1都3県では、緊急事態宣言の2週間延長が決定。今夏開催予定の東京五輪は、海外からの観客の受け入れ見送り案が浮上しているようだ。

   世の中では、銀行や電車などでトラブルが発生。一方、人気作品の商品めぐってファンは奔走した。

  • 呪術廻戦とコラボしたカントリーマアム(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会(C)Lawson, Inc.

    呪術廻戦とコラボしたカントリーマアム(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会(C)Lawson, Inc.

  • 呪術廻戦とコラボしたカントリーマアム(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会(C)Lawson, Inc.

小倉智昭さん、それ、詐欺かも

■みずほ銀行システム障害で受験生ヒヤヒヤ 入学金振り込めなかったらヤバい

   みずほ銀行のシステムに21年2月28日、障害が発生。ATM(現金自動預け払い機)がキャッシュカードや通帳を取り込んだまま停止するなど、大変な騒ぎになった。受験シーズンのこの時期、入学金の振り込み期限を翌3月1日とする大学も複数ある。システムは1日15時までに復旧したが、冷や汗をかいた人も…。

■東横線「足場崩れ」で長時間ストップ 卒業式に向かう高校生「きょうに限って…」

   東京都や神奈川県を走る東急東横線が、2日間にわたって運転見合わせや一部運休した。卒業式を控えていた学生たちからは、「マジで勘弁して…」と悲鳴があがった。

■小倉智昭にドコモから1本の電話 「料金を安くできる」これは詐欺なのか

   情報番組「とくダネ」で、フリーアナウンサーの小倉智昭さんが「ドコモから料金が安くできる案内の電話が来た」と発言した。専門家は「詐欺の電話かも」と指摘していたが、実際に同様の電話が来ることはあるのか。KDDI、ドコモ、ソフトバンクに取材すると――。

ウエハースにカントリーマアムすぐ完売

■「呪術廻戦」ウエハース60秒で完売 公式ファンブックは発売前なのに転売

   バンダイが21年3月1日13時に「呪術廻戦ウエハース2」の予約を開始した。しかし、これが1分ほどで早々に売り切れに。「待機してたのに買えなかった」と、肩を落とすファンが続出する事態となった。

■呪術廻戦とローソンコラボ「カントリーマアム」 すぐ完売、もう転売、ひどい高額

   大手コンビニエンスストア・ローソンからは、呪術廻戦コラボの乳飲料と「カントリーマアム」が発売に。こちらも発売直後から売り切れの報告が相次いだ。カントリーマアムについているキャラクターの色紙がフリマアプリで高額出品される始末だ。

■鬼滅の刃と呪術廻戦グッズ求めて朝から大行列 TSUTAYA、マクドナルドで目撃多数

   3月5日、全国各地の「TSUTAYA」に行列ができた。この日発売されたアクリルフィギュアや缶バッジなどのグッズ入手が目的だ。朝早くから列に並んでいる人は、無事購入できただろうか。しかし、ツイッターには悲しい書き込みが――。

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button