国際ニュース

金ロー『リメンバー・ミー』放送中のニュース速報に怒り! 今週のテレビ事件簿ランキング – まいじつ

(C)pathdoc / Shutterstock

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します(3/10配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 金曜ロードショー : 金ロー『リメンバー・ミー』放送中のニュース速報に怒りの声「やめて」「邪魔」 573pt.

金ロー『リメンバー・ミー』放送中のニュース速報に怒りの声「やめて」「邪魔」

2位 しゃべくり007 : 『しゃべくり』上田晋也の“やる気なし”態度に批判「ゲストに失礼」 206pt.

『しゃべくり』上田晋也の“やる気なし”態度に批判「ゲストに失礼」

3位 スッキリ : 加藤浩次が森アナに公開説教!『スッキリ』で放送事故レベルのブチギレ… 97pt.

加藤浩次が森アナに公開説教!『スッキリ』で放送事故レベルのブチギレ…

4位 R-1グランプリ2022 : 『R-1』の審査に“人を傷つけない笑いが好き民”がブチギレ「イジメだ」 80pt.

『R-1』の審査に“人を傷つけない笑いが好き民”がブチギレ「イジメだ」

5位 モニタリング : ヤラセが丸バレ?『モニタリング』不自然ドッキリに「どこからツッコめば…」 43pt.

ヤラセが丸バレ?『モニタリング』不自然ドッキリに「どこからツッコめば…」

上田晋也の“やる気なし”態度に批判

今週もっとも衝撃的だったのは、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にまつわる話題。3月4日の『金曜ロードショー』では、ディズニー&ピクサーの3Dアニメーション作品『リメンバー・ミー』を放送しました。

放送前から大きな注目を集めていた同作だが、地上波放送ならではの〝ニュース速報〟が視聴者の感動をぶち壊すことに。物語の中盤で1番の盛り上がりを見せる中、「SMBC日興証券の本社を強制捜査 幹部社員ら相場操作の疑い」というテロップが画面上に入ってしまったのです。

「SMBC日興証券」の存続に関わる大事件。しかし視聴者はこの速報に、

《めちゃくちゃいいところでSMBC証券が邪魔をしてきやがって!》
《金ロー放送中のどうでもいいニュース速報やめろ!》
《大事なところでどうでもいい速報入れんな》
《金ローやってる最中に、ニュース速報ってホントやめてほしいわけよ》
《リメンバーミー録画してたのに! いいとこでニュース速報入れてくんな、知らん人が逮捕されたとか興味ないって》
《リメンバーミーはニュース速報に邪魔されないで欲しかった。本当の緊急事態以外ではやめて欲しいよね》

などと怒り狂っていました。

とはいえ、大きなニュースなら、速報で流すのは当たり前のこと。ネットでお気持ち表明する前に、そのニュースが自身にどんな影響を及ぼすか思考を巡らせるのが賢い人間の行いでしょう。

続いては『しゃべくり007』(日本テレビ系)にまつわる話題。3月7日放送の『しゃべくり007』に『阿佐ヶ谷姉妹』が出演しました。

すっかり売れっ子芸人になった阿佐ヶ谷姉妹に、上田晋也は「フィーチャーされることが多くなったなあ、とかある?」と聞きました。

生活は変わっていないとした2人に、『ネプチューン』堀内健は「服の生地が良くなったんじゃない?」と質問。2人は阿佐ヶ谷で購入していた服屋の閉店に伴い、西日暮里の店で衣装を買うようになったと明かしました。上田は「いやいや、どうでもいいけどね」としながら、「今までの生地より高級な生地を使ってらっしゃるの?」と再度聞きました。

上田はその後も、阿佐ヶ谷姉妹に矢継ぎ早に質問しながらガサツな対応を繰り返し。これに視聴者から

《興味あるわけ無いだろ!ばっかりで進める気ないのゲストに失礼だと思いました》
《キレて雰囲気壊すのがウケる時代じゃないよ?》
《ゲストの魅力を壊す司会は司会じゃない》
《阿佐ヶ谷姉妹に対する上田の対応が気に入らなかった。姉妹は面白かったよ》
《上田が最後までやる気がなかったのがすぐ分かった》
《MC上田さんじゃ阿佐ヶ谷姉妹の魅力は引き出せなかったね…徳井さんあたりがやったら良かったのに…》

といった声が。大声でイジるばかりが司会の仕事とは言えない時代ですね。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button