国際ニュース

【THEE MICHELLE GUN ELEPHANT】シングル曲人気ランキングNo.1が決定! 3位は「スモーキン・ビリー」!(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

【画像:ランキング17位~1位を見る】

 投票対象は、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)の全17曲のシングル曲。好きな曲が投票項目にない場合は「その他」に投票していただき、コメントで曲名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数2492票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

●第3位:スモーキン・ビリー

 「スモーキン・ビリー」は1998年11月3日にリリースされた10thシングルです。荒々しいギターのストロークから始まる楽曲で、シンプルなコード進行ながらもキレのあるカッティングが心地よい一曲です。コメントでは2曲目に収録されている「ジェニー」の人気が高く、ベストアルバム「TMGE 106」に収録もされていましたね。

●第2位:バードメン

 「バードメン」は1997年10月21日にリリースされた6thシングルです。テレビ朝日系「ぷらちなロンドンブーツ」のオープニングテーマとして採用された楽曲で、サビのフレーズ「FLY」は思わずシンガロングしたくなりますね。コメントでは「3rdアルバム『Chicken Zombies』のプロモーションでミッシェルがラジオに出演していて、その時に聞いた『ハイ!チャイナ!』と『バードメン』にやられました」との声が寄せられていました。

●第1位:世界の終わり

 「世界の終わり」は1996年2月1日にリリースされた1stシングルです。メジャーデビュー作としてTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTを代表する一曲で、2003年10月11日に幕張メッセで行われたラストライブでは最後に演奏されました。

 コメントでは「テレビでたまたま聞いたのですが、あまりのカッコよさに頭から離れずCDショップへ買いに行ったのを覚えています」「『世界の終わり』は最高で最強のメジャーデビュー曲」「『世界の終わり』でデビューしてラストライブで『世界の終わり』、感動と喪失感で感情がグチャグチャになった思い出」といった声が寄せられていました。

Dopey

クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button