ゲームニュース

『裸の少年』真冬の合宿再び 罰ゲームは極寒の川で“真夏に飲みたい炭酸水”の架空CM | ORICON NEWS

 ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jetsと美 少年が毎回さまざまなミッションに挑戦し、どちらがより“デキるグループ”なのかバトルを繰り広げているテレビ朝日系バラエティー『裸の少年〜バトるHiHi少年』。5日と12日の放送では、番組のDVD発売を記念した特別企画として、HiHi Jetsと美 少年が真冬の秩父で合宿を敢行。2週にわたり、極寒の大自然で激アツのバトルを繰り広げる。

 HiHi Jetsと美 少年の11人が口をそろえて「寒かった」と振り返るこの合宿。水温7度の川でスタートしたマス獲りバトルでは、対抗心メラメラの橋本涼と浮所飛貴がなぜか上半身裸で戦ったり、メンバーを助けるため浮所がヤケクソでダイブしたりと、最初からテンションMAXで幕を開ける。

 バトル魂に火のついた2組は、那須雄登の提案で石遠投バトルへ。誰もいない川で、一番遠くまで石を投げたグループが勝利。負けたグループには“真夏のテイのCM”という、恥ずかしい&寒い罰ゲームが待ち受ける。2年前の合宿では、HiHi Jetsの井上瑞稀と橋本が、雪山でソフトクリームを食べる(しかも水着で)というJetsソフトのCM風動画を撮影。「あれだけは絶対嫌だ…」と、両グループとも気合いを入れて勝負に臨む。誰よりもCMの恐怖を知る井上、そして遠くに飛ばすのは得意という岩崎大昇(※崎はたつざき)が快調に距離を伸ばす中、戦いは次第に白熱していく。

 負けたグループに待ち受けていたのは、“真夏に飲みたい炭酸水”のCM風動画の撮影。極寒の川に入り、真夏の気分で動画の撮影に挑んだのは、はたしてどちらのグループだったのか。

 川での戦いを終えた2組は、電動自転車で宿へと移動。そんな中、佐藤龍我だけが自転車を前に浮かない表情を見せる。実は2年前の合宿で1人だけバッテリー切れの自転車を選んでしまい、坂道で大変な思いをしたことを思い出していた。今回もこの中で1人だけバッテリー切れの自転車を引き当ててしまった人物が。いったいその不運なメンバーは誰だったのか。

 そして夜はコテージでパジャマパーティー。みんなが暖かくてかわいいモコモコのパジャマを着る中、作間龍斗、岩崎、佐藤は8人が驚くようなコスプレを披露。どんなびっくり衣装で登場するのか注目だ。

 スタジオで合宿を振り返ったメンバーたちは、浮所の川へのダイブに「あのバラエティー精神は素晴らしかった。HiHi Jetsの5人で『あれには負けた』って話し合った」(井上)、「あれでみんなのスイッチが入ったよね」(高橋優斗※高ははしごだか)と絶賛。「死ぬかと思った」というほど寒くて過酷だったというロケに、久保田直子アナも思わず、「川で魚獲るのも、サイクリングするのも、時期間違ってません?」と疑問を投げかけていた。

 12日は、スペシャルなゲストを迎え、合宿2日目のさらに白熱したバトルを放送。4月28日に発売される番組DVDの“オイシイところだけ”を厳選したHiHi Jetsと美 少年による真冬の激アツ合宿は必見だ。

 そんな5日、12日放送の11人旅の完全版が収録される『裸の少年2021』のDVDが発売決定。完全版では、放送しきれなかった、11人の素顔、グループへの思いや、互いのグループに対する思いなど未公開映像が収録されている。DVDの詳しい情報は、番組内や公式サイトで公開される。


クレジットソースリンク

もっと見せて!

Related Articles

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button