最新の国際ニュース

【速報】世田谷区の総菜店から出火し延焼中 フライヤーに水かけ燃え広がったか



東京・世田谷区の総菜店から火が出て、消火活動が続けられています。

 きょう午後2時半ごろ、世田谷区粕谷にある総菜店から火が出ました。東京消防庁のポンプ車38台が出動し、消火活動を行っていますが、火は総菜店兼住宅およそ90平方メートルを焼き、現在も延焼中です。

 警視庁などによりますと、住人5人のうち2人が店舗で働いていましたが、いずれもけがはなく、残りの3人は外出中で連絡がとれているということです。

 この火事で住人の51歳の男性が手に軽いやけどをしました。総菜店の従業員は「フライヤーから煙が出たため水を掛けたところ燃え広がった」と話しているということです。

 現場は、京王線千歳烏山駅から南東に700メートル離れた住宅密集地です。(13日15:52)

#火災 #千歳烏山 #出火 #煙

▼TBS NEWS 公式サイト

▼TBS NEWS 公式SNS    
◇Twitter    
◇Facebook    
◇note    
◇TikTok    
◇instagram  

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

ソース

もっと見せて!

Related Articles

23 Comments

  1. 消化器使えって声が多いですが、消化器にも種類があり、適する物を使う必要があるのでこの機会に是非調べてみてください。

    ついでに、業務用のフライヤーのように大きいと不可能ですが、ご家庭での揚げ物等の際に油が燃えた場合は、「鍋やフライパンに蓋を被せれば、消化できます(酸素がなくなるため)」焦って水をかけないように注意です。

  2. 油が燃えたらマヨネーズを入れろ!って
    何かで見た事あるんですがホントですか🙄?

  3. 燃焼物によっては水をかけちゃいけない場合もある。油は濡れた布か金属板で蓋して酸素の供給を断てば良い

  4. こう言う時はどうすれば良いんだっけ?有識者の方々教えて下さい!消化器以外で

  5. アイコンを誠の死にザマにすることでチャンネル登録者は増えるのか より:

    油に水かけちゃダメって初めて知ったんだが

  6. 油消火用の消火器用意して使えば良かったのにな。
    火消しには何でもかんでも水使えば良いってもんじゃ無いぞ。

  7. 惣菜店なら熱くなった油に水掛たらどーなるかくらい知ってると思うけど、、、パニクっちゃったのかな?

  8. 悪魔居住地域が、燃える景色は、美しく見えます。 穢れは燃やす事です。 悪魔が放火し、悪魔が火消しする。 マッチ エンド ポンプです。 ドタバタ吉本興業の世界観です。

  9. 人間、焦ると本能で水を求めるんだろうか・・・。水は駄目だってどれだけ言われてるんだよ・・・

  10. 一般家庭ならまだしも惣菜店やっててフライヤーに水掛けるとは。

  11. 元調理師です。
    大怪我しなくて良かったですが、店舗等被害が出てしまい又本日の売上がパーで経営者にとって最悪の1日になってしまった。
    水を掛けた時点でド素人としか言い様が無いですね。
    火や食材を扱うのですから現場にプロを雇うべきですね。

  12. フライヤーから出火した場合、フライヤーの中の油に引火している為、水をかけると水蒸気爆発を起こして一気に延焼拡大し危険。その場合水は使わず消火器を使う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button