最新の国際ニュース

【速報】坂本勇人と山田哲人のホームランで快勝!勝利の裏に隠された『高木豊の視点』で試合を振り返る!【侍ジャパン】【プロ野球ニュース】【オリンピック】



■前回の豊のミーティングはこちら

こんにちは!高木豊です!⚾️

大洋ホエールズ(現 横浜DeNA)にて
プロ野球デビュー。

引退後はオリンピック日本代表のコーチやDeNAのコーチを務めてました!

経験を活かし、YouTubeを通して野球の素晴らしさや、楽しい動画をお送りします!

ゲーミングチェア AKRacing(エーケーレーシング)

仕事の連絡はこちらにお願いします‼︎
[email protected]
【公式Twitter】

【会社ホームページ】

アメブロ→
Twitter→

森藤恵美さんのTwitter

高木豊のセカンドチャンネル

里崎智也のチャンネル

片岡篤史のチャンネル

岩本勉のチャンネル

森藤恵美のチャンネル

#プロ野球
#東京オリンピック
#野球

ソース

もっと見せて!

Related Articles

27 Comments

  1. 侍ジャパン2連勝おめでとうございます!
    山田哲人選手のホームランめっちゃ最高

  2. こんにちは、いよいよ2日にアメリカとの戦いがありますね。知将マイク・ソーシア監督というのがあなどれないと思います。
    あのワールドシリーズで見せた戦略的で一点にこだわる細かい野球をされるとかなり手強いと感じます。いい選手が多いし
    また日本プロ野球経験者が多いのも不気味。日本選手の特徴を知ってるピッチャーが投げるとなかなか得点しにくいかと

  3. あれでワイルドピッチにされるのは森下可哀想だと思ってたから
    豊さんのパスボールという見解に納得でしかない

  4. 今日の試合はおそらく出たくてウズウズしてるであろう、栗原選手をどこかの場面で使って欲しい。初出場が準決勝や決勝だとプレッシャーが凄いと思うんで。

  5. こういう国際大会だからそこ観れる豊さんの授業(笑)これシーズン中に贔屓の試合でも見たいけど流石にそこまでやったら豊さん死んじゃうか

  6. 山田坂本の大暴れが良い。特に、他ファンだけどシーズンでも山田が活躍すると嬉しい。流石スターや。

  7. 自分は今回の打線の中だと浅村、甲斐がキーを握っているのかなぁと思います⚾️

  8. 今回の場合、タイトルは「山田哲人と坂本勇人のホームランで快勝!」だろう。
    いくら坂本おじさんでも。

  9. 3回の1アウト1,3塁でピッチャーゴロは普通は3塁ランナーはGOしないというのが間違ってませんか?
    ノーアウトならわかるけど1アウトだと1-4-3のダブルプレーでチェンジの恐れ。
    3塁ランナーは突っ込むべき。本塁に投げられたらわざと挟まれて2アウトランナー二人残る。
    うまくすれば2,3塁にできる。
    もし1-4-3に投げられたらチェンジでもゲッツー崩れなら1点入る。
    アウトカウントを間違えて解説してると思う。

  10. デーブさんも相手のクイックタイムについて触れてましたけど、もしかしたら…メダルの掛かった大事な試合に備えて、盗塁を抑えてかくしてるのでは?!と思い始めました!

  11. 韓国がサイン盗みをしているのでは?と言われてます。日本の特長を分析してるのが山本一彦コーチは山口県下関商業出身ですが豊さんと同世代では?

  12. 日本は幸先よく2連勝☆ 次の相手は米国ですね。 韓国ばかりライバル国として取り沙汰されがちですが、プロ参戦以後の20年間で日韓戦9勝10敗とほぼ五分ですが、それ以上に厳しい相手が米国であり、日米戦2勝6敗です(※下記通算戦績)。この戦績は分が悪いというより実力で劣っているというべき数字です。 しかも米国は2017WBC(1-2敗戦)以外は3A&2A主体の編成であり、それに対して、常時NPBフルメンバーを揃える日本は勝てていない。 今回も「米国は3A主体」での参戦、この相手に勝たないとメダルは有り得ない。頑張って欲しいですね

  13. 勝因
    森下初回一点で抑えたこと
    8回の山田のタイムリー
    甲斐の活躍

  14. しかし相手が弱い。
    動けないデブが投げてんじゃない。
    もっと骨のある相手と闘いたいね。
    韓国戦が観たい。
    あとのチームはパワーのあるだけの草野球程度だね。

  15. 次戦でも鈴木誠也が4タコとなったら、稲葉監督はどうするつもりなのだろうか?🤔
    有識者の中でも意見が分かれそうなネタになるな😐

  16. 稲葉監督や首脳陣が、この動画を観て実戦しているような試合内容でしたね。

  17. 坂本選手の走塁が味方を助け相手を揺さぶる非常に大きな働きだった

  18. 甲斐-山田-坂本-吉田の9-3番の状態が良いのはポジティブ材料。
    あとは、4-6番に長打が生まれると良いね。硬直した試合を動かすのは長打だし、今後の試合は4-6番がキーになりそうというか、なってもらわないと困る。正直、リリーフ陣は不安。伊藤を勝ちパで使うべき。

  19. 甲斐は守備力だけではなく、選ばれるだけあるわって感じのバッティングやね。山田と坂本がスポット浴びがちだけど。

  20. 豊さん。ホワイトボードすごくわかりやすいです!野球の面白さ、奥深さ、日本の野球のレベルの高さがよくわかります。今後の試合も色んな視点からよく見て応援していきます!

  21. 昨日のサヨナラで今日はホームラン
    キャプテンさいこーでーーーす!
    シーズンじゃまず見れないヘッドスライディングの気迫に、走塁で吉田助けててチーム上がるわー

  22. 豊さんは他の元プロ野球YouTuberと違い
    「おめでとう」「がんばって」
    と声をかけてくれるのがいいですね。
    第1戦目など内容を腐すだけのチャンネルが多い中一服の清涼剤です。

  23. 次戦アメリカ戦は事実上の決勝戦ですね!!!
    メジャリーガーのいないアメリカなので日本が勝つはずですが、侮れない相手ですから、”ガンバレニッポン”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button