最新の国際ニュース

【海外の反応】日本のうな丼が海外で人気になる!【ゆっくりニュース速報】



日本のアニメや食べ物が海外で人気になっていますが、
今回は海外での日本のうなぎ料理の人気を紹介します。

BGM:オトロジック
#ニュース
#海外の反応
#外国人の反応

ソース

もっと見せて!

Related Articles

46 Comments

  1. どんなに高い貴重と言われても日本全国津々浦々どんな田舎のスーパーでも鰻を置いてない店は無い。土用丑の日は何処でも鰻で溢れかえってるが現実。

  2. 何で、世界に拡散するんた。日本人だけでこそこそ楽しんでいたのに。
    日本食を世界に!なんて事止めてくれ。取り合い成って安く食えなくなる。

  3. 世界中で鰻を食べだしたら、資源が枯渇するのは火をみるより明らか。外国人にはその味を知らしめては駄目なのだ。マクロ然り、サンマ然り。日本人は自分で自分の首を絞めている。インバウンドは将来に大きな禍根を遺すことになる。

  4. また 中国で乱獲が増えるな ますます日本のうなぎが減り値段が上がる

  5. うな丼のタレは確かに美味しいけど鰻の小骨が気になって自分には無理食べれませんですね。

  6. 東南アジアのお店、コンセプトレストランの乗りで営業してる。老舗のうなぎ屋さんコンサルと組んだのかな?

  7. うなぎも日本で修行した外国人じゃない骨だらけでパサパサでまずくなるよ
    日本で京都に行って鰻屋に入ったらまずかった店が数件あるらしい
    多分うなぎは高額で出せるから隣国の奴らが勝手にやってんだろ
    日本ではうなぎさばくのは免許制にするべきかな

  8. TERIYAKIのフレーバーを知ってしまったら、蒲焼は当然の流れですよね。

  9. マグロに続いてウナギも高騰するのか。
    ただでさえ高いのに。 😵💧

  10. うなぎ美味しいよね!海外で人気が出るとますます高価になるから複雑な気持ち。

  11. 今までたくさんの日本食を海外の人が美味しく食べてて嬉しいなって思ってたけど
    これは喜べない事態になりそうだよ本当に
    コロナになって味が分からなくて
    この後遺症残ったらどうしよう
    いろいろ泣きそうな気持ちになったのを思い出す
    ご飯食べないと回復しないのわかってたけど
    何食べても無味過ぎておかゆ食べてるのかと思ったわボケが
    そんな時真っ先に思い浮かんだのが
    カレー、お好み焼き、鰻だった
    ぼくからうなぎを奪わないで欲しい
    そんなに鰻を食べたいならぼくと戦う?
    一回戦う?

  12. 欧米の人って鰻を先に食べて、タレが染みたご飯を後から食べる感じ?口内調理ができないからかな。アジア地域はどうなんだろう。気になってきた。

  13. 世界中の人達が鰻の蒲焼きの美味しさ知ったら鰻絶滅するから知らないで欲しい!

  14. 早く稚魚の大量生産成功して市中のうなぎ屋倒産させてやれ
    工場で焼いて激安にして放出してやれ!

  15. そういえば他の動画で「コロナの後は食料危機が?。。。」みたいな事を仄めかす予告動画がよくあるが、それってこれのことじゃね?w(笑)
    ・・・和食、日本食が世界的に人気になり、結果、食材が足らなくなり、我々日本人が辛くなるという?。。。嬉しいような悲しいような。。。(´・ω・`)

  16. ただでさせ高いのに外国人に食わせたら更に値段が上がるじゃねーか

  17. 円安の影響で日本にウナギを売っても儲からないから中国産ウナギは7割が中国で消費されるようになっているらしい
    日本に入ってきてる中国産も2~3割値上げされているんだとか
    それに加えて乱獲で数が減っているし日本人が日本の美味いものをどんどん食えなくなっていってる、、、
    アジの開きとか目刺しとかひと昔前は安くて家庭のお供だったのに今じゃそれらもお高くなってしまって魚はどれも高くて気軽に食えねえ

    海外の給料は上がってるのに日本は全然給料上がってないから世界中で消費される争奪戦になるようなものは
    金持ってない日本に売るより海外の方が高く買ってくれるから日本に来なくなってる
    魚がその一つで日本食が人気になる事によって魚を世界中が食べるようになり日本人が食えなくなってきてるわ

  18. イヤイヤイヤ。お好み焼きや焼き鳥でもあてはまる事だけどタレやソースが美味いんだったら何もウナギとかの料理である必要が無いよね?

  19. 出張で来た英国人「ゼリー寄せと同じ魚とは思えません!」

  20. 日本料理が世界に広がるのは良いのか?悪いのか?日本人の口には入らなくなるのでは、金持ちしか、現に手巻き寿司も刺身が高くなり、出来なくなって来ました。
    世界で色々な物の奪い合い、金持ちの中国が買い漁り、魚は日本近海に来る前に根こそぎ色々な国に持っていかれてる、昔は
    中国は川魚しか食べなかったのに、
    日本人の食が壊され、庶民の口には
    大衆魚すら、高くなってきている。

  21. 東南アジアはナマズを普通に食べるんだし、ウナギじゃなくてナマズで代用してくれて良いのよ?

  22. 「わたしのイトコはウナギが大好きなの!いつもお寿司屋さんに行くとウナギを立て続けに頼むのよ!w」
    (´・ω・`) とかゆー外国人女性の出てくる動画を見てヽ(・ω・)/ズコーとなった。ウナギ屋に行こうよ……。

  23. うなぎの「旬」は、体中に脂が乗った、秋から冬にかけての寒い時期。
    逆に夏場は脂が無い分味が落ちて・・客足は悪かった。
    そこで・・うなぎ屋のオヤジさんが、当時「博識」で名高かかった「平賀源内」さんに相談。
    「丑の日」だから・・「う」の付く食品は縁起がいい・・と言う「語呂合わせ」を提案されたとか。
    それでうなぎ屋が表の看板に「本日 土用丑の日」と張り紙を出したところ、「大繁盛。」
    以来、日本では「土用丑の日」にうなぎを食べるのが定着したと言う。
    栄養価から言うと・・普通サイズのうなぎの蒲焼きは、卵二個程と同じ。
    つまりは卵で「目玉焼き」を焼いて食べても同じ事となる。
    値段を考えたら・・「目玉焼き」がお勧めだね。(^_^)

  24. なんか世界中で絶滅危惧種になりそうな勢いだからさ、せめて鮎みたいに解禁日とか設けるべきだと思うよ。

  25. 海外で鰻の消費が増えると日本で鰻が高くなる原因になるので喜べない。

  26. 海外支店の鰻はヨーロッパ鰻?アフリカ鰻?日本鰻ならそのうち行き詰まるんじゃない。

  27. 法被は格好いいね。浴衣も格好いいし可愛い。江戸と現代日本が融合した社会が日本が目指す社会です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button