最新の国際ニュース

【速報】18都道府県の「まん延防止」 21日解除へ



今月21日に期限を迎える、18都道府県へのまん延防止等重点措置について、政府は全面解除する方針を固めました。

複数の政府関係者によりますと、政府は東京・大阪など18都道府県で適用されているまん延防止等重点措置を、今月21日の期限で全面解除する方針を固めました。

全面解除となれば、今年1月にまん延防止等重点措置の適用が始まって以来、およそ2か月ぶりのことです。

岸田首相は16日夜、記者会見を開き自ら説明することにしていて、17日、対策本部で正式決定する予定です。
(2022年3月16日放送)

#新型コロナウイルス #まん延防止 #日テレ​​ #ニュース​​ 

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook 
Instagram 
TikTok 
Twitter 

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP

ソース

もっと見せて!

Related Articles

49 Comments

  1. この人数で解除できるんなら今までも不要だったんじゃないの?まあ解除しないよりマシだけど。

  2. どーせ夏手前に
    夏の外出控えて下さいが始まるんだよ。笑

  3. 東京は特に解除してはいけない様な気がするんですが?都市隔離くらいあってもいいかも

  4. マンボウなんぞ無くても減る。とっとと解除して、コロ助は5類!二度とヤルなw

  5. 蔓延もう何回目か忘れたけど、効果はありましたか?
    海外はもうマスクもつけず、コロナと折り合いをつける生活を選んでますよ。

  6. 岸田首相の言いたい事は、

    「マスクは不要になった」と云う事ですね.

    つまり「ワクチンは不要になった」と云う事ですね.

  7. マスクは任意言われてるけどマスク外せるのは外しかないんだよなぁ。

  8. 遅い。もっと早く解除して。多少のリスクも負えないとこ今のこのご時世でマジで頼りになんねえ

  9. これで各企業が在宅勤務中止して
    出社させるようなら終わってますね。
    管理職はやたら部下を出社させたがり
    ますからね。

  10. なんの効果もないという社会実験が終わりました。これを機に尾身を更迭するべき。
    あとマスコミも煽るのを禁止させた方がいい。毎日下らない感染者数の読み上げはもっともいらない報道であり、禁止するべき事柄。

  11. またがと国民は思っているし感染レベル関係無しに多方面から旅行客が来てるからなんぼやっても無駄ですよ例えば国民に一人10万をスーパーと百貨店といろんなお店で使えるようにすれば元のような経済が良くなるのに

  12. もう金がないんだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  13. 今の感染レベルで解除するのは難しい状態これから花見シーズンと卒業シーズンとゴールデンウィークの旅行シーズンになるのにタイミングが悪いように見える岸田が運が良いように見えるのはただ自分たちの利益を計算に入れる考えと都合が良ければまん延防止をすればいいと言う考え方だからやはり岸田の経済と計算高い逃げ道を作る考え

  14. そもそも単なるカゼのオミクロンごときで
    行動制限など一切不要なんだが
    まだ入国制限も厳しく、人数も1万に引き上げるのみ
    いまだ2類のまま
    とにかく慎重すぎて政治判断ができない
    どんだけチキンで石橋叩いてんのか?
    呆れる弱さ
    また核シェアリング議論すらしないヘタレ
    とにかく夏の参院選までは波風立たせたくないに集中するヘタレ総理、それが岸田

  15. で、またGOTOなりやって爆発して2万超えたあたりで発令のパターンかな?

  16. ウクライナと北朝鮮、長年の「闇の関係」

    訪朝経験がある米国社会科学研究評議会のレオン・シーガル氏も18年9月、「北朝鮮はミサイルのモーターをウクライナから買っている。自分たちで作っていない」

  17. ロック○ウンは公衆衛生にほとんど影響を及ぼさない

    ジョンズ・ホプキンス大学のメタ分析では、”ロック○ウンは公衆衛生にほとんど影響を及ぼさない一方で、莫大な経済的・社会的コストを課してきた “と結論付けられている。

    ロック○ウン政策は根拠がなく、パンデミック政策として否定されるべきものである。

    さらに、「特定のNPI(ロック○ウン対ロック○ウンなし、フェイスマ○ク、重要でない事業の閉鎖、国境閉鎖、学校閉鎖、集会制限)を調べた研究も、COVID-19死亡率に顕著な効果があるという広義の証拠を発見していない。

  18. あるき方が 貧相 ゴリラのように前屈み 腕の振り方も変

  19. そこらにある無料PCR検査場は無くなるだろうね
    ここで5類にして、初期の検査でPCR使うのをやめると正常に戻るんだが、、、
    あと都知事はキャバ嬢に詫び入れるか、接待の伴うお店で感染した事による被害を科学的に出さないとマズイ

  20. マンボウ解除で韓国留学生がやってきますなw 感染者でも潜って来て
    日本でクラスター発生して因果関係は分からないっていつものシナリオ
    でっか?でマンボウの事言う奴はもみ消されるという流れなんでしょ?w

  21. まだやってたのかw

    もう気にしてる奴なんて居ないだろ

  22. この状態で止めるのであれば、最初からやらなければ、良いだけです。

  23. 国民のことなんか何も考えちゃいない。
    自民党がやりたいのは5月までに外国人留学生を10万人引き入れて、彼らに10万円を給付すること。だから今のうちにマンボー解除する必要があるだけ。
    日本国民への一律給付はしないくせに、外国人のためなら容赦なく税金をバラまく。
    自民党と公明党がやっていることは国の破壊でしかない。それを止めない野党も同罪。

  24. マンボウで支持率下げた分、年金受給者に支援の5000円で帳尻合わせのつもりか?(笑)

  25. そろそろ自治体から3回目のワクチン接種の通知が届く人が多いと思うが、
    まん坊を全面解除するなら、ワクチンを止めて様子見するか・・・っていう人が増えるかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button