最新の国際ニュース

【速報】アメリカ・バイデン大統領が派遣命令…米軍が東欧へ



ロイター通信などによりますと、ウクライナ情勢をめぐってバイデン大統領は、東ヨーロッパへの派遣準備を進めていたアメリカ軍に派遣命令を出しました。
アメリカ国内から2000人の部隊をポーランドとドイツに派遣、すでにヨーロッパにいる1000人の部隊をルーマニアに配置転換するとしています。
アメリカ政府高官は、「ウクライナでの戦闘には参加しない」としています。
(2022年2月3日放送)

#日テレ​​ #ニュース​​ #速報 #アメリカ #バイデン大統領

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook 
Instagram 
TikTok 
Twitter 

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP

ソース

もっと見せて!

Related Articles

35 Comments

  1. ウクライナと欧州を含むロシア間
    中国と台湾と香港とウイグル間
    中東Isテロ組織とアメリカ間
    日本とロシア間
    日本と中国間
    他は知らないけど、世界情勢が本当に緊迫してる。どれもちょっとでも均衡が崩れると大変マズイ状況になっている。

  2. ここで弱気になっならNATO や同盟諸国に亀裂が入る
    ロシア、中国の勝手し放題になる

  3. 孫崎先生がウクライナ軍事的中立は、ゴルバチョフとベーカーの了解事項だったと言っています。また、
    NATO加盟要望に聞き兵器を送り込むなど、米とウクライナ(米のクーデター傀儡政権)が密約を破棄したから、条約として書き込めとプーチンが言い出したのだとの事。
    ロシアを守るためプーチンが生きている内に条約を取り決めたい事を透かして「臆病なキツネほどよくほえる」 と戦争をさせたい、兵器を売りたいアメリカ報道官発言なんだと
    過去の経緯から、よく分かった。バイデン弱気でも軍事産業らが許さないでしょう。

  4. もはやオリンピックは平和の祭典なんかじゃないね。ずっと前からわかってたけど

  5. 取り敢えず今の加盟諸国を守るだけか?。

    ウクライナは見捨てるのか?。

  6. ウクライナ軍に渡された、使い慣れていない兵器で誤発射があれば。発射ボタンの位置が違っていれば、私なら完全に間違う。私の〜♪ お墓の前で〜♪ 泣かないでください〜♪

  7. <イベント 米の派兵>
    昨今の情勢にもとづいてアメリカ合衆国は小規模ではあるが派兵を決定した。
    これは我々に対する牽制と見て間違いないだろう。ウクライナ情勢は緊張状態を迎えている。

    [気がかりだ。]

  8. バイデン大統領は、アフガニスタンで中途半端な、誤った撤退をされたよ!今度も誤った戦争を正当化しようとしてるよ!どつちが正しいか!どっちが誤ってるか!バイデン大統領は、同じ誤った判断を繰り返すのかね!

  9. 3度目の大戦が起きないことを願います…
    にしても今の国際事情まじで荒れてますね。どっかの国が派手な動きをしたらそのまま大戦になる気がしなくもないです。

  10. いよいよ日本人も高みの見物を止めるべき状況になってきたな

  11. 親中日本は見てるだけですか?
    北方四島の領有権を公然と主張することすら放棄させられたのは、誰のお手柄でしたっけw

  12. やっちまったなぁ。
    これで決定的。アフガンに続いてココでも失策。
    まだ派遣先次第ではロシアを思いとどまらせる事も可能だったのに、完全にやる気0。
    これでロシアは安心してウクライナいたぶれる。
    そして国連何してる。いつもお金の無心はするくせに、肝心なときに仕事しない。
    こうなった以上、とっととウクライナ、ロシアに入って非戦闘地域を設置し、民間人及び非戦闘員の逃げ場をつくらないと駄目だろ。

  13. ロシアが 悪いのか❗️プーチンが 悪いのか(笑) どっち⁉️

  14. ウクライナのキッズ民兵がRPG持って前線にでる前に、ドローンの戦術的運用やってほしいところだね。ロシアが攻めてきても、これは金になるし、データが後々生きる。ジェット戦闘機を無効化する、一回り小さい無人機をゲーマーが操縦する戦術とか、本当に不可能なんすかね?

  15. 香港の時もクリミアの時も派兵はするよね!所詮は綺麗事の為に自国民を犠牲にはしないんですよ!

  16. ウクライナに注目していると日本は近場が危険だで〜。
    中国も虎視眈々と台湾に侵攻しようとしているからね。
    ウクライナどんぱちが始まるとすれば、どさくさに紛れて動くかもよ。

    ところでウクライナのキエフには複数の友人がいるんけど、全然今のところ、
    普通に生活されているようなんだけど?彼等に警戒態勢なんて何も感じなくて、
    実際に普通にいつもどおり郵便発送もしてくれるし、飛行機も飛んでるし、
    彼等もいつもどおりに、お仕事もされているけど?

    メディア、また盛り過ぎじゃない?

    本当に現地がやばい状況なら、彼等からそう言う話が出ると思うんだよね。

  17. 世界の人たちへ、正しい行動をしているのはプーチン大統領閣下の方であります。バイデンはただのマリオネットである。

  18. 無能なバイデンインフラ起こして戦争起こして株価大暴落。あなたの存在する意味ないと思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button