最新の国際ニュース

【速報】ロシア軍発表 首都キエフなど4都市で“人道回廊”実施へ



ロシアによるウクライナへの攻撃が激しさを増す中、ロシア国防省は、日本時間の7日午後4時から首都キエフなどで一時的に戦闘を停止し、民間人を避難させる措置をとると発表しました。

ロシア国防省によりますと、一時的な停戦は日本時間の7日午後4時から行われ、その後、避難ルートの安全を確保して住民の移動を始めるとしています。この、いわゆる「人道回廊」の対象となるのは、首都キエフのほか激戦地となっている第二の都市ハリコフや、ロシア軍が包囲している南東部のマリウポリなど4つの都市だとしています。

ただ、ロシアが主張する避難先にはロシアや同盟国のベラルーシなどが設定されているほか、今のところウクライナ側からの正式な発表はありません。

「人道回廊」は5日と6日に南東部のマリウポリなどで予定されていましたが、攻撃がやまず失敗していました。
(2022年3月7日放送より)

#ロシア #ウクライナ #人道回廊 #日テレ​​ #ニュース​​ 

◇日本テレビ報道局のSNS
Facebook 
Instagram 
TikTok 
Twitter 

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS 24 HP

ソース

もっと見せて!

Related Articles

32 Comments

  1. 人道回廊で移動させられて  後 人質にさせられる可能性が高いです

  2. 一般市民を巻き込まないためだろう
    避難が完了した時点で一気に攻める
    クラスター爆弾、真空爆弾、新型ミサイル
    でウクライナ兵、義勇兵を片付ける
    ロシアはウクライナをたたみかけている
    時間の問題

  3. なぜ、すべてロシア側(ベラルーシ含む)に通じる道しかないのか・・・。
    1回目・2回目は人道回廊ごと攻撃してたし。
    これ、殺戮回廊じゃないのか?

  4. 人道回廊に応じるという事はこれから激化させますよって言っているようなもの。情報統制強化しますって法改正までやった所にウクライナ人が避難したところで安全に生きられる未来なんて無い。海外メディアも取材できないから、避難後のウクライナ人がどういう扱いを受けるかの情報も外部に出辛いから無碍に扱われる可能性が大きい。
    この状況で避難先がロシアかベラルーシで安全が確保されるって言えるくらいなら、侵攻以前のウクライナア内にいたロシア人の安全は優に確保されていたはず。ウクライナ国内のロシア人の安全がって大義ならこんな他国に侵攻せずにさっさと自国ロシアへロシア人を避難させればよかっただけなのに自分はしないで他国には問答無用でさせている。
    万一戦況が悪くなったとしても、避難民を国境付近に移動させている事でウクライナ側からロシア側へ攻撃してこないようにウクライナ人で人間の壁を作るつもりなのだろう。
    福島原発の時も問題になったけれど、避難したくとも出来ない入院患者や従事者の事まで考えているのだろうか。避難する意思が無いとみなし攻撃対象にしないでほしい。

  5. 市民がいなくなると占拠しやすくなる。
    いい口実にもなる。
    元々ロシアが仕掛けてきた戦争なのに嘘で正当化する。

  6. そのまま拘束する恐れあり ウイグル人の様に扱われないかが心配だ。

  7. 避難した方々が、どうなるかは想像出来ます
    人道って言葉を本当に知ってるかは疑問です
    戦争なのですからね
    奴隷商人に連れて行かれる人に見えてしまうのは、多分、考え過ぎですかね
    爆撃で、ある程度楽に逝くか、色々な目にあって、生き続けるか…どっちが幸せなんでしょう
    日本も、人事では無いですね
    次は、多分日本です
    抵抗する術もなく、終わりますよ

  8. 避難先、ロシア。シベリアに転送して日本人もやられた第二のシベリア抑留か。

  9. ロシア軍の大義名分は一体なんだ。侵略を、正当化できる大義名分は何❓

  10. 核使用するんだろうな。プーチン暗○するしか止められないだろ。

  11. まあそもそもロシア兵はもうわかって大人も子供も殺してんだから、こいうのやったからって許せるもんじゃないけどな

    あ、ロシア兵だって家族がいるとか、仕方ないとか、知らなかったとかそういうのもういいから、そういうのはロシア国内に帰ってから言って

  12. 何も分からん小さい子供がこんな危険な目に合うのは悲しい事やで
    これが戦争なんやろうけど😿

  13. キエフへの総攻撃が間近だね
    キエフ陥落は数日後かな?
    ロシアやベラルーシに避難させれば、キエフ陥落後、避難民から戦闘員になる人間も出ないからってことだろうね

  14. 沖縄の地上戦のようにならないように、非戦闘員は速く退避させてください❗

  15. 人道回路が終わってからがかなり危険だと思う。
    ロシアは残った人間は戦闘員と判断して総攻撃をかけてくる。
    もしかしたら核を使うかも

  16. いずれ中国も台湾に侵攻する。
    その次は日本。
    9条を抱きしめ平和を夢見る
    子供のような哀れな日本

  17. “人道回廊”つくるなら せめて 道の両側に「赤十字旗」「国連旗」を たなびかせろ!!!

  18. 人道回廊設置で、住民を避難させてからの、残りを戦闘員とみなして「全ての爆弾の父foab」をお見舞いする。
    場合によっては戦術核。電磁パルスもやるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button