最新の国際ニュース

【速報】「第2段階目標は東部と南部を完全制圧すること」ロシア軍高官|TBS NEWS DIG



ロシア軍高官はウクライナにおける特別軍事作戦の「第2段階」の目標として「ロシア軍の任務の一つは東部のドンバス地方と南部を完全に制圧することだ」と表明しました。

ロシアが一方的に併合したクリミアとロシア本土を陸上で結ぶ「回廊」を完成させるとしています。これはインタファクス通信がロシア中央軍管区の副司令官の話として、報じたものです。

また、ウクライナの隣国モルドバでロシア系住民が一方的に独立を宣言している「沿ドニエストル共和国」との「アクセスも可能にする」と主張していて東部だけでなく南部の幅広い地域でロシアの支配エリアを拡大させる構えです。

▼TBS NEWS DIG 公式サイト 

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

ソース

もっと見せて!

Related Articles

18 Comments

  1. ロシアの非ナチ化とプーチンの処刑が必要だ。
    2代目ナチスはロシアだからね。

  2. やっぱりオデッサも制圧して、ウクライナを完全に内陸国にするのが狙いか

  3. 戦争の長期化だな
    ウクライナは欧米からの武器次第
    ロシアは国内情勢と軍備をどこまで維持出来るかだな

  4. 黒海沿岸と東部を取る、つまり緩衝地帯を力ずくで作るって事ですか。
    プーチンは上記を戦果に終戦というシナリオを作った訳ですね。
    そういう思想だと、ハルキウやモルドバ、バルト三国、フィンランドも危ういですね。

  5. 東部制圧→オデッサ作戦→モルドバ侵攻か。
    本当にやりたい放題。

  6. オデーサも侵略する気だな。
    ここを取られるとウクライナは港がなくなってしまって大変です。
    そしてモルドバまで侵略すると言うことか。

    そしてその次はバルト三国。

    NATOはいい加減本気にならないと大変なことになりますよ。

  7. ロシアは野心的で本当にー凄いし尊敬します。日本も見習ってアメリカと共に北方領土奪還に意欲を示してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button