最新の国際ニュース

【速報】知床半島沖で観光船行方不明 24日朝に現地対策本部設置へ 斉藤国交大臣(2022年4月23日)



 北海道の知床半島沖の観光船事故を受け、斉藤国土交通大臣は24日朝に現地対策本部を設置することを明らかにしました。
[テレ朝news]
ソース

もっと見せて!

Related Articles

40 Comments

  1. 巡視船、航空機をただちに発動させ?
    他の報道では潜水士を迎えるやら給油するやらして3時20分に出発だぞ。
    で4時30に到着。
    ただちにって際立たせて言っているという事はこの時点でこいつは知ってたな?
    隠蔽しようとしてたな。もしくは潜水士やら給油やらも真実かどうかわからん。他の理由で遅れた可能性も高い。
    そして奇妙な首相の帰京。
    まだ救助者全員見つかっていないにも関わらず会社への捜査。
    報道には海保の落ち度は口止め。

  2. 日本は現在、経済力が下落し、企業競争力も下落している。民生も厳しくなっている。 政治家たちはウクライナ戦争を見て、国家が貧しく力がなければ侵略され、国民も苦しい運命になり得るという事実を悟らなければならない。今日本は国の未来を本気で考えて国を変えることができる若い人材たちが切実に必要です。

  3. どう考えても航空機でいったには時間がかかりすぎだと思う説明してほしい納得できない

  4. 24日今 行っている事は 24時間前にしなくては ならなかった事 本当に助ける意志があったなら 本当に救助で 遺体回収じない事を望む

  5. この観光船何度も不始末起こしてる漁船も昼から撤退してたのに

  6. 日本には潜水艦もあってもなんのやくにも立っていないのか¥! バカンぽんかんばばかん

  7. 歴代の公明党厚労相が何もルールを👀作成しないから発生した事故です‼️陸上と同じように海のルールを👀作れば事故は防げます‼️漁師でも三角波は怖がる‼️客船の船長は甘いよ‼️

  8. 座礁して居る可能性が強いので、知床半島沖の "浅瀬" から「海中探査」をして欲しいです。

  9. もしかしたら観光船ではなく、北方領土に行くための亡命船だったのかもしれませんね。そうであった場合、もう既に無事到着していることでしょう。発見できない理由も説明がつきます

  10. 春先は冬場より低温、落水したら3分で意識失い低体温症で・・・・。沈没していないことを心から祈ります。

  11. 南妙法蓮華経で国を納めることがありえず、創価学会の力で政権を獲得するというのは言語道断である。現在日本中昭恵ちゃん帯下の香りが漂い続けているのである。

  12. ライフジャケットで岸についてるけど連絡手段がなくて明日には救助されたと続報が入ると願います。

  13. 実はロシア絡みで国民を混乱、戦争にならないように隠蔽してる訳じゃないでしょうねぇ?!この時期に北海道近辺で起こる事故(?)とはきな臭く感じてまう…

  14. 4月下旬とはいえ本州の冬よりずっと寒く海水温も低いから、相当厳しい状況にある。ただ氷山にぶつかって沈んだタイタニック号も生存者がいたから一縷の望みは微かにある。

  15. 対策本部か。対策と言っても捜索して情報を一元化するだけだね。あとは引き上げ手配と犠牲者が0は考えにくいので臨時の遺体収容所かな。

  16. 何これ、人命救助を名目に、
    海上自衛隊、海上保安庁の船を北方海域に展開する作戦?ヤバ

  17. なんか遊覧船からの連絡で情報が少なすぎる。それこそ総出で救助に向かうだろうに大嵐でもない限り人の命が掛かってるのに自衛隊しか動いてない。日本人てそんなもんでしたっけ?

  18. これが国主導のフェイクニュースで実際は自衛隊配備の口実であってほしい…

  19. 遅すぎだろ。
    これだけの人命がかかった1分1秒を争う緊急時でも緊急発進要請できないなら、
    多額の税金をかけている国民を守るための自衛隊の持ち腐れ。

  20. なぜ、24日の朝なのか、、、。
    もっと迅速に対応できたのではないだろうか、、、、

  21. 俺の知っている日本なら
    もう全員救助できてるはず
    もう終わりだよ落ちるとこまで落ちたな😖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button