最新の国際ニュース

【海外の反応】イギリスでカツカレーブーム到来!なぜかカツの上にライスが乗る!東京オリンピックの影響か?【ゆっくりニュース速報】



東京オリンピック選手村で日本食が大人気でしたが、
イギリスでは現在、空前絶後のカツカレーブームが、
起きています。
Wagamamaというアジア料理のチェーン店では、
1日1万食のカツカレーが、提供されています。

BGM:オトロジック
#ニュース
#ゆっくり解説
#Wagamama

ソース

もっと見せて!

Related Articles

42 Comments

  1. ヨーロッパの米の種類って何使ってるんだろうね?米料理も一応あるはず。
    インディカ米かジャポニカ米で調理方法も風味も変わってくる。

  2. 俺この仕事が終わったらココイチでチーズ納豆カツカレー3辛400g食うんだ・・・

  3. KATSU-DON の旨さはバレてるよ。某自動車会社の食堂から地域のパブに燃え広がり・・・

  4. イギリスさんにはこんなに美味いものを日本に伝えて貰って感謝しかないです。

  5. いぎりすじんはふだんからおいしいものをたべてないからね
    ふぃしゅあんどちっぷなんておいしくないもんね

  6. カツもカレーもうまいんだからカツカレーがうまくないはずない。

  7. イギリス人です。カツカレーがイギリスで人気を博しているのは、カレーソースがイギリスのカレーの味に似ているからです。 多くの人が知っているインドのカレーではなく、19世紀に日本に導入されたイギリス海軍が使用したカレー味です。 イギリスではフィッシュアンドチップスにこのソースを加えることが多いため、英国では「Chip shop curry」と呼ばれることがよくあります。もう一つの興味深い点は、カツカレーが「Pork Cutlet」の進化形であるということです(Pork Cutlet > カツレツ > カツ)。

  8. 江戸時代まではって、寿司も天ぷらも出来たのは江戸時代ですがな
    江戸時代に出来た郷土料理もあるのに

  9. 子供の頃父親に連れられて行った定食屋のカレーが思い出されます。
    もう一度食べたいな。

  10. カツカレーが魔改造されている🤣こうして食と一緒に世界に日本人魂が広がって行くんだな。
    明治の天才さんたちありがとう🥰

  11. 赤い星(C共)が目印のニセ日本食レストラン「WAGAMAMA」の売り上げはおそらくC共に渡っています。

  12. 2:41 日本も江戸時代まではたいして美味いもんなかったって物を知らないね。
    そりゃ現代人の口には合わんかもしれんが豆腐百珍等「百珍物」と言われるレシピ本は江戸時代のベストセラーだぞ。
    グルメ大国日本の基礎は間違いなく江戸時代にあると思う。

  13. ワガママってネーミングセンスからして日本人オーナーではないね。

  14. カツの上にライス、というのはwagamamaの独自アレンジなのでイギリス全部が間違えているわけではないです。この店は日本料理店みたいな名前ですが経営者は中華系でメニューもアジア各地の料理がまぜこぜです。

  15. いまレトルトカレーとレンチン飯はあるんだけど…残念なことにカツがないんだよカツが💦

  16. かれこれ50年前の話、小学生の時従姉のお姉ちゃんと映画見た帰り、レストランで初めてカツカレーなるメニューを見つけた時は電撃が走ったね。何これ、考えた人天才やろって。「何食べたい?」「これっ!!」当然やんね。それ以来家でカレー作る時は絶対トンカツもって親にねだったっけ。

  17. 先日、千鳥のTV番組で思い出の料理とかお得意の料理作らせといて、食べる前におもむろにカレー粉かけてた。ほぼカレー粉完勝な感じで終わった。
    カレーは全ての味を飲み込んでカレーにしてしまう。絵の具で言えば黒

  18. 流行りで終わるのではなく、定番メニューになってくれると嬉しいです。

  19. カップヌードルのカツカレー味はカツが入ってないのにカツカレー味
    最早何でもいいのかイングリッシュピーポー

  20. シチューオンライスの美味さは理解できまい。
    産業革命では先を越されたが、食のレボリューションは日本が先を行っているのだよ。
    フッフッフッ😏

  21. 動画でもコメントされていましたが、ついにカツカレーまで発見されましたか。このカツカレーもまた背徳感に満ちた魅惑の食べ物なんですよね。カツにカレールゥのスパイシーとコクが加わり、それを本能のままに口に…ああ想像するだけでまたも涎が出てしまった。

  22. 向こうの感覚だとカツがメインでカレーがソースでトッピングにライスって感じか

  23. 日本人の発想です~🐱
     何でも一緒にして、素早く食べるのが、好きな日本人です~🐱

  24. イギリスでのカツカレーはチキンカツが多いです。豚肉が食べれない宗教上の人に配慮しているからだそうです。そして、カツでもカレーでもないのに、カツカレーのネーミングを何にでもつける事態になっているそうです。さらに、現地日本人は「ワガママ」は不味いので行かないらしいですよ。

  25. そのうち英国海軍でも戦闘前にゲン担いでカツカレー喰ったりし始める?

  26. へー、日本とイギリスではパン粉が違うのか~~知らなかった🍞
    これじゃカツ丼とか親子丼とかも流行るかも?

  27. 伝わったばかりの頃は「猫スープカレー(cat soup curry)」と間違える人もいたみたいですが、ロンドンの丸亀にもカツカレー丼があるくらい、今は人気みたいですね

  28. 配信、感謝します。 めずらしく自分はゆっくりさんに反抗的w 思春期かw
    「カツカレーよりうまいもんって、そうそうないよな」
    別皿でカツを頼みます。 独自に、塩やソースで食べます。 その合間にカレーライスを食べます。 これこそ至福(異議は歓迎w)。
    理由は、カツがカレーを持ってちゃって、カレーのオカズ能力が低下するからです。

  29. カツカレーを考えた人って元巨人軍の人って説があるな。
    あとは、巨人の練習場の近くのお店の人とか、巨人の選手が贔屓にしてた銀座のレストランとか。
    どれが正しいのかは知らないけど、うまけりゃいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button