最新の国際ニュース

【速報】奄美・沖縄が世界自然遺産に登録決定



「奄美大島や沖縄島北部など」が、世界自然遺産に登録されることが決定しました。

 「決定です」

 ユネスコの世界遺産委員会は、「奄美大島、徳之島、沖縄島北部および西表島」を世界自然遺産に登録することを正式に決定しました。

 決定を受け、沖縄県庁では玉城知事が地元の人たちとオンラインで喜びを分かち合いました。

 奄美・沖縄にはサンゴ礁やマングローブの林など多様な生態系があり、豊かな自然に恵まれています。また、ヤンバルクイナやイリオモテヤマネコなど世界的にも独特な絶滅危惧種や固有種が多く生息していて、「生物多様性」の観点からも重要な地域になっています。(26日18:52)

#世界遺産 #奄美大島 #沖縄

▼TBS NEWS 公式サイト

▼TBS NEWS 公式SNS    
◇Twitter    
◇Facebook    
◇note    
◇TikTok    
◇instagram  

▼チャンネル登録をお願いします!

▼情報提供はこちらから「TBSインサイダーズ」

▼映像提供はこちらから「TBSスクープ投稿」

ソース

もっと見せて!

Related Articles

18 Comments

  1. 奄美・沖縄は素晴らしいが、ユネスコはどうでもいい。いい加減、国連だの、WHOだの、ユネスコだの、オリンピック委員会だの。銭ゲバ団体に利用されるのは辞めたほうがいい。

  2. 鹿児島県奄美大島と徳之島、沖縄県本島北部と西表島の世界自然遺産登録おめでとうございます。

  3. おめでとう🎉
    自然を守ろうと今後はぼくも来る時に気をつけるよ。
    いいところだしなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Back to top button